水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一見、映え!なアクアパッツァ

こんにちは。 連日ランチの記事が続きますが、、、 今日はこれ。 アクアパッツァを作って食べました。 …なんて言うと凄く料理した感を醸し出せるのですが。 これは、スーパーで買った冷凍アクアパッツァセットです。 パッケージの写真は撮り忘れてしまいまし…

ここ2日のランチ

こんにちは。 今週は鮭が多い。 写真はランチだけど、今日は夜ごはんで焼鮭を食べました^_^ 毎日栄養バランスに気を付けて…野菜とタンパク質に注意! でも、甘いものが好きだから。。。 今日はパンナコッタ1個と、お団子を3本食べちゃいました(ノД`) うん。。…

アポロのラッキースターげっと!

こんにちは。 今日も雑談的なネタですみません。。 アポロを買ったら★型の一粒が入っていました^_^ こういうの嬉しいー(^.^) ピノの★型とか、色々ありますよね。 良いことありそう!

仕事が忙しい夜は

こんにちは。 ここ数日、いつもより仕事が忙しい。という訳で… 近所の沖縄料理屋さんに行って晩ごはんを食べました。 フーチャンプルーと、マグロの刺身、ソーキそば(わたしはハーフ)を注文して一人1300円弱。 うん、コスパよし…! 仕事を終えてからキッチ…

鮭の炊き込みごはん

こんにちは。 久々に。。 舞茸と鮭を買って、夜な夜な炊き込みご飯を作りました! まずは浸水。築地で買った昆布が良い仕事をするはず! 鮭は焼きます。焼いたらつまみ食い笑 ほぐして、舞茸と調味料を入れて。。。 完成は1枚目の写真です。 今回は3合炊いて…

あっという間の4連休。

こんにちは。 いろいろと都内でお出掛けをした4連休。あっという間に終わってしまいました(T_T) 写真美術館やBauhausの展示を観て、ちょっと贅沢なランチを食べて。。 (↓今日は新丸ビルのsawamura) 相方さんと、お話もたくさんしました!^_^ 会話はだいじ…

可愛いネイルチップ^_^

こんにちは。 先日、新しく可愛いお友達が出来たのですが、その子がくれたネイルチップを今日つけてみました! DashingDivaという商品なのかな? 付けるのはとても簡単で、可愛い! 1ケースに2回分入っているみたい。 これで持ちがよかったら、自分でも買っ…

恵比寿の写真展へ

こんにちは。 今日は、森山大道さんの写真展を、恵比寿の東京都写真美術館へ観に行って来ました! お写真オッケーエリアはここだけ。。 明日も都内の展示を観に行きます^_^ 時間制になっているところも多く、不便ではありますが過密にならないのが嬉しいです…

セブンイレブンのピエールエルメコラボスイーツが美味しすぎる

こんにちは。 これ… めっちゃ美味しいです…!! https://www.fashion-press.net/news/62846 エクレア。。。! サクサクシュー生地に、濃厚なキャラメルクリーム。 そこに酸味ある爽やかなマンゴークリームが絶妙です。 税込324円は高いですが、これはもはや…

ありあわせ晩ごはん

こんにちは。 今日は相方さん、夜会食だったので。。。 やはり一人だとごはんを作る気力が低減するわたしです。 冷蔵庫に入れてあった鶏肉とブロッコリー、お味噌汁だけは作って、鮭はグリルでやいただけ。 簡素なごはんとなりました。 内容はGOOD♪ 明日から…

アポが多かった1日

こんにちは。 ここは麻布十番から程近い、ドーナツ屋さん。 チョコとマシュマロはなんて相性が良いのでしょう(o^^o) モチモチふわふわで、美味しかったです。 イートインはカウンターで5〜6席かな。 今日は移動も多く、アポイントも沢山あった1日でした。 コ…

今日の晩ごはん

こんにちは。 ネタに困ったときの、ゴハン話。 今日はこんな感じでした。お味噌汁とか写ってないけど。 ミートボールは甘酢餡なんですが、夏は煮浸しでひんやりしているものとか、お酢を使ったサッパリ味だとか、そういうものが食べたくなりますね。 ポン酢…

夏野菜をたっぷりいただく

こんにちは。 今日の晩ごはんは… ぶりの照り焼き 豆腐、シメジ、ゴボウのお味噌汁 茹でとうもろこし オクラ、トマト、椎茸煮浸し お昼が相当ボリューミーだったので、野菜中心にヘルシーな感じにしました^_^ 旬はやはり安くて美味しいですね。 今日はとうも…

今日は美容院へカラーをしに行きました!

こんにちは。 タイトルの通りです。 こちらはビフォアの写真…しか撮ってない(^^;) わたしの髪の毛、すぐ茶色くなってしまうんです…涙 確か前回は5月の中旬ころに黒染めしたんですけど1か月くらいで徐々に明るくなり最近また、茶色くなっていて。。 それが嫌…

『財界』広報の窓に掲載頂きました!

こんにちは。 現在販売されている雑誌『財界』にて、取材いただいた記事が掲載されています。 みんな、忘れているかもしれませんが… わたしは広報です。 基本的には、経営陣や優秀なスタッフをドンドン前に出して、黒子として動くのが好きなのですが、何か会…

美味しいプロテイン発見

こんにちは。 先日、トレーニング後に飲むプロテインを忘れてしまったので、ジムでこちらのプロテインを買いました。 kentaiのキャラメル風味プロテインシェイク! これ、めっちゃ美味しかったんです。 濃厚でキャラメル風味がしっかりしていて、コンビニス…

久しぶりの再会!レガーレ代官山でまったりディナー

こんばんは。 仲良しのお友達と、緊急事態宣言後初めてのゴハン^_^ 恵比寿駅から徒歩10分ほど、落ち着いたエリアにあります。 tabelog.com ひっさしぶりの…しゅわしゅわ!! 至福です。この時点でテンションが急上昇笑 シェフお任せの10皿のコース。前菜は、…

卵焼き

こんばんは。 毎晩の食事で、もう一品!と思う時によく作るのが卵焼き。 卵と調味料があればささっと作れて、さらに卵なので栄養バッチリ!味もOKなので助かります。 今日は黄色がすごくキレイに焼けました! お弁当風に(笑)野菜と一緒に盛り付けてしまい…

エルメス 銀座メゾンの展示。

こんにちは。 日曜日はエルメスの8階にあるギャラリーへ。 「コズミック・ガーデン」サンドラ・シント展 爽やかです。 宇宙をテーマにしたインスタレーションを眺めていると、不思議と穏やかな気持ちになりました。 静かで、まさに自分との対話を促される感…

大好きな和栗やさん

こんにちは。 もう、栗好きにはたまらない有名店 谷中銀座にある、和栗やさんへ行ってきました! 今回は季節限定のメロンのセットを。 メロン果肉100%のシャーベットにレモンゼリー、無糖の生クリーム。 そこにたっぷりの和栗のクリームが乗っかっています。…

幸せな1日

こんにちは。 今日は、わたしの長年の夢の一つが叶った、もの凄く幸せな1日でした(o^^o) とは言え、朝目が覚めた瞬間、目がアレルギーのように腫れていて二重の線が消えてしまうくらいの異常?だったのでアイスノンで冷やしつつ不安からのスタートでしたが…(…

海老出汁の味噌汁に舌鼓^_^

こんにちは。 今日、スーパーでたまたま大きな海老がお買い得価格で売られていたので、海老好きのわたしは迷わず購入。 晩ごはんはグリルで頂きました。 ↓この後ワタを取り、塩と片栗粉で揉んで下処理を。 頭はもちろん…! グリルして味噌汁の出汁に! 本当…

日本橋浜町の美味しいチョコレートショップ

こんにちは。 昨日お土産でいただいたチョコレートがとても美味しい! nelさん。 箱も、シンプルながらセンスを感じるしっかりとした作り。 梅や檸檬など、渋い名前だけど、今日梅味を食べてみたら違和感なく美味しかった! 変わり種で面白い。 これから、わ…

お祝いの会でした

こんにちは。 今日は、古巣兜町近辺の愉快な仲間たちとの会でした^_^ コレっていいの!?笑 お子さん誕生おめでとうございます。

蒸し暑い毎日、気になるアイツに悩まされています

こんにちは。 まだ…梅雨は明けないようで、ジメジメして蒸し暑い日が続いていますね。 こんな時は、冷たいもので内側から身体を冷やしてしまおう! と、アイスを食べがちなわたし。 最近のもっぱらの悩みはキッチン周りに出てくる小さな虫です。 コバエ??…

今日も筋肉食堂へ!

こんにちは。 はい。行って来ました! 筋肉食堂って料理美味しいんですよ。 特にこのハンバーグ(アラカルトメニューよりも小ぶりなものが、コースでは出てきました)の肉汁と言ったら! これは卵白。 鶏肉、奥は馬肉です。 会社のメンバーと、コロナ以来久…

京橋の落ち着いたカフェ^_^

こんにちは。 今日は、アーティゾン美術館併設のcafeでお茶をしました。 ↑蜜を避けるため、椅子に置かれていたのは所蔵コレクションのコースター。素敵! ほうじ茶ラテと抹茶ラテ。甘さ控えめでお茶の味がしっかりと味わえる。 美味しかったです。 閉店間際…

今日も筋トレ。変化はすぐに出ないけど…

こんにちは。 今日は朝からジムへ行って来ました! 昨日は脚を追い込んだので、今回は背中を。 日々の積み重ね。 1日1日の変化は目に見えないんだけど、ふと1ヶ月、2ヶ月経った時にやっぱり変わるから。それが醍醐味ですね。 4月に始めたから9月末で半年継続…

筋トレ、続いています^_^

こんにちは。 トレーニングはお陰様で3日坊主にもならずに続いています! 朝か、土日か、平日夜の仕事終わりか…行けるタイミングは日によってぜんぜん違うけど、通えてる! 今週末は相方さんを引き連れて、トレーニングしてこようと思っています!(お天気次…

7月ですね!

こんにちは。 テーマにするにはワンテンポ遅れてしまいましたが、下半期に入りましたね! 今年の上半期、世界がガラッと変わりました。 ガラッと変わって…みんな少しずつ、マスクをつけたり距離を取る日常に慣れて来たのがここ最近だと思います。 わたしは再…