水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事への姿勢。。議員秘書のお友達とランチへ

こんにちは。 本日は久々の再会ランチでした。 お互いの近況報告に花が咲き、ひと時を大満喫していたのですが、終盤彼女の仕事携帯に着信が。 着席のまま、通話を始めた彼女を見て、初めて仕事中の顔を知る。(話の内容は聞かないように…) 新鮮…かつ、素敵…

筋肉食堂で晩餐会を

こんにちは。 今日は初の、夜筋肉食堂へ! サラダ。謎にバターの味がして美味しかった!バターは入ってないのだけども。 レアなハンバーグ!肉汁がじゅわ〜で最高。 最後はプロテインシフォンケーキ。 なんて可愛いらしい。 非常にたくさんのタンパク質を摂…

コロナ対策もバッチリ、恵比寿のレストランameへ!

こんにちは。 今日は、恵比寿でおつかれさま会をしてきました! という訳で......... 久しぶりのお酒解禁*\(^o^)/* シャンパン(o^^o)久しぶりで、本当に幸せ・・・・。一杯だけにしました。 お料理は、フォアグラのクリームにフルーツが乗ったエクレア風の前…

半年ぶりのヘアカット。トリートメントで艶々になりました^_^

こんにちは。 髪の毛の毛先がだいぶ散らかってきたので、美容院で揃えてもらいました! ついでにトリートメントも。 トリートメントは毎月行っていますが、やっぱり直後は手触りも良くてテンションが上がります(^-^)♪ 来月も楽しみ。

梅シロップはまだかな?

こんにちは。 梅ジュース、梅酒を仕込んでから3週間ほどになります。 これは当日のもの。 毎日、瓶を動かして中の氷砂糖を溶かして育てています( ´∀`) 梅酒はまだまだですが、シロップの方は少ししわしわになって来ました! 美味しいシロップが出来上がるま…

今日も健康ごはん

こんにちは。 今日のランチです。 健康的。 昼も夜も、腹ぺこになるので盛り盛り食べます。食べ物が身体を作るって本当ですね(o^^o) 最近肌の艶が良くなった気がするんです。 食事を管理するのは大変だけど、自分のためになっていると思うと励めます。 ま、…

永田町のドーナツショップ、ホーカスポーカス

こんにちは。 先日永田町に行って来たので… 永田町といえば、わたしの大好物があるんです(o^^o) それは、、、 ドーナツ!! こちらのドーナツ、なんていうか。。。もうスイーツで!!すごくお上品で丁寧で、美味しいんです(о´∀`о) tabelog.com 毎回、永田町…

久しぶりのリアルセミナーに参加しました!

こんにちは。 もはや、最後のリアルセミナーがいつだったか思い出せないくらい遠い昔のように感じますが。。。 ひっさしぶりに会場で受講をさせていただきました! 受付で検温、マスクチェック(持っていない人にはその場で支給) そしてお席は、1テーブル1…

ランチで筋肉食堂へ行ってみた!

こんにちは。 今日は、広報仲間との情報交換ランチでした! この所、タンパク質の事で頭がいっぱいなので、不用意にパスタなどは食べたくないわたしです。 という訳で、銀座コリドー街にある筋肉食堂でお食事することにしました(^O^) 今回は、鮭プレートにブ…

今日も映画館へ。三島由紀夫vs東大全共闘を観てきました

こんにちは。 gaga.ne.jp 3月に公開されて、その後緊急事態宣言が出たため、ようやく...!!観ることができました。 映画館、やはり空いています。 内容は面白かったですよ。 当時の討論の映像を中心に、現在の東大全共闘のメンバーや、あの場に参加していたメ…

映画館へ行ってきました

こんにちは。 今日は緊急事態宣言明け始めての映画を観に、映画館へ行って来ました。 がらがらです…!土曜日なのに。 席は噂どおりの一席ずつあける方式で。朝という事もあるのでしょうか、結構空いていました。 隣があいてゆったりと出来るのは嬉しいですが…

筋トレを始めて2か月半

こんにちは。 4月に始めた筋トレも、早いもので、もうすぐ丸3ヶ月が経過しようとしています。 日々の変化、というよりも一定期間すると「あれ?少し変わった??」といった小さな積み重ねを確認することが楽しい。 本当に少しずつ。 トレーニング以上に重要…

SNS勉強会がめちゃくちゃ勉強になったので

こんにちは。 今日、とある勉強会に参加して聴いた内容が物凄く勉強になりました。 ↑は、今日の別のセミナーの写真です。それっぽいので(^^; 広報PRとして気になるSNSの運用について。 ちょっと、その後写真のセミナー参加など2つほど予定がありバタバタし…

魚ではなく肉を食べる

こんにちは。 今日の昼ごはんと晩ごはんです。 豚肉、野菜、味噌汁、生卵 ラム肉、茄子やトマトなど、味噌汁 うーむ。緑が足りない。 明日はブロッコリーを食べよう。キャベツなら昼夜食べてるけどね。 とは言え、野菜比率の高いよい食事だったと思います。…

たい焼きにはアイスクリームを

こんにちは。 今朝は、朝食デザートにたい焼きでした。 餡子がたーっぷり詰まっていて皮はカリカリ。美味しかったぁ(o^^o) 相方さんの会社の社員の方からの差し入れのおこぼれに預かりました^_^ 有り難い。 本当にどうでもいい話なのですが、うちには今ちょ…

筋トレで手が内出血!爆

こんにちは。 こないだジムでトレーニングして、家に帰ってふと手を見たら… !? 赤い小さな斑点が。。。! ↓見えますか?甲にプツプツと血豆みたいなのができています これ、手首にパワーグリップを巻いてデッドリフトやったから以外に無いと思うんですよね…

海老の頭出汁のお味噌汁^_^

こんにちは。 今日は海老を買ってあったので、せっかくだから海老出汁のお味噌汁も作りました! 海老は、背ワタを取ったり塩・片栗粉で汚れを取ったりとなかなか手間がかかるので普段はあんまり買わないんですが… 大好物です(o^^o) で、頭の方。 グリルで軽…

去年は声が出なくなり謎の皮膚炎症に。学んだこと

こんにちは。 過去の振り返りシリーズ笑去年は本当に大変な年で、、、このゴルフの時は、約3週間、まったく声が出なくなってしまった8月でした。掠れ声すら出ない…!初めてだったのでとても戸惑った記憶があります。でも川奈でゴルフして、伊東で美味しいお…

実行するための工夫。予定を先に入れる

こんにちは。 今日はいろいろと、予定を考えていました! ↑これがおニューのマイグリップです( ´∀`) 仕事あとよりも、前にジムに行きたいので、起きる時間・寝る時間・ジムに行って滞在する時間、をザックリとGoogleカレンダーに入れてしまう。 平日の夜に…

筋トレのために早起き習慣を身に付けられるか?

こんにちは。 いよいよ梅雨入りしましたね。梅雨は…髪がヨレヨレになってしまうので、辛い季節です。 夏が待ち遠しいな。 でも筋トレは室内で出来るので雨は関係ありません*\(^o^)/* 良かった! ※これはパーソナルジム内でお借りしているものです。 ついにジ…

うちの猫が1番可愛い、という飼い主で溢れている

こんにちは。 世界で1番可愛いうちの猫ちゃんが、私のバッグを枕にして寝ていました( ´∀`) か…可愛い!! パシャパシャ撮っていたらうるさかったのか目を開けてしまいました(^^;; ごめんね。 今日も幸せです^_^

胃の回復

こんにちは。 ようやく、胃痛を忘れながら生活が出来るようになりました^_^ 胃が痛くないって最高。 卵、大好物です笑 胃痛の時も、食欲はしっかりとありましたが、今は食材を気にせず食べられるのが嬉しい。 やっぱり消化に悪いものは避けていたので。。 い…

ついに…!ジム会員になりました。

こんにちは。 わたし、週末についに… 入会してきたんです!! ガチ勢の中にお邪魔してきます! ゴールドって、関東の各拠点どこでも使えるんですね。調べるまで知らなかった。 いろいろあるから、全部巡って使い心地を試してみたい*\(^o^)/* 理想は、仕事前…

筋トレ3ヶ月目に突入!

こんにちは。 4月から始めた筋トレ、丸2ヶ月が経ち3ヶ月目に入りました。 今週も土曜日、午前中から鍛えましたよ^_^ これまではパーソナルトレーニングのみだったのですが、ここからはゴールドジムにも入会して併用していきます( ^ω^ ) 筋トレとは無縁な人生…

明治神宮の空気に癒されてきました。

こんにちは。 今日は午前中に筋トレをした後、明治神宮へ行きました! 何となく、気が向いてふらふらとお散歩。 やはり空気がいいですね。 ちょうど盆栽の展示をやっていましたが。。 見事ですね。わたしは素人で全くわかりませんが、それでも美しいと感じる…

2020年、梅酒を漬けるぞ(o^^o)

こんにちは。 この週末で、禁酒を始めてから1ヶ月となります!もう、ほぼほぼ大丈夫です笑 引き続きお酒はやめます。(6月いっぱいは、せめて・・・)7月以降は、月に1-2回くらい、特別な日には飲もうと思っています^^ 惰性ではなく、楽しみとしてお酒と付き…

ここ数日の胃の調子は改善気味

こんにちは。 ここ数日、胃の調子が随分と改善してきました! 本当に良かった… ただ、昨日は晩ごはんを食べている真最中に激痛に見舞われ、しばらく横になっていたので、油断は出来ませんが(^^;; 普通にごはんが食べられるのも、色々活動出来るのも、健康だ…

猫は懐くしとても可愛い

こんにちは。 今日も可愛さが止まらない猫ちゃん。 家中、どこへでもついてくる。 (例えば、ドライヤーで髪を乾かしているのも洗面所で見ているし、お風呂に入っているとニャーニャー鳴いて何か主張している) そしてじぃーーーっと見つめてきたり。 かと思…

ふらっと銭湯へ。何が必要なのか?

こんにちは。 今日は夜暇だったので銭湯に行って来ました! じつはこの所、ずっと行ってみたかったんです。念願叶って行けたのは良いのですが、コロナの影響でサウナが閉まっていて、フルで満喫出来なかったのが残念。 そんな銭湯ですが、何を持って行けば良…

築地市場で美味しい海鮮を食べる!

こんにちは。 先日、またまた築地へ行って来ました! 人出は徐々に増えているように感じます^_^ 築地の場外市場は、9時以降一般の人も買い物ができるんです。(お昼過ぎにはドンドン閉まっていくので、行くなら午前がオススメです!) 新鮮な海老や魚。 その…