水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お手をする猫

こんにちは。 今朝、うにがお手をしました笑 その衝撃の映像がこちら… お手ですwww 今までは犬しか出来ない芸だと思っていましたが。。 違ったんですねー。 他にも出来るようになったら、またアップします笑

日経WOMANで取材記事が掲載されています

こんにちは。 もはや、FPとして仕事を引き受けていたのが遠い昔のように思える今日この頃です。 以前、日経WOMANさまに取材いただいた際の記事が、現在発売中のムック本に再掲されています! その名も「お金のプロが生まれ変われたワケ」 私はもともと、貯金…

巣篭もりの1日。まったり日記です。

こんにちは。 東京、今日はまさかの雪でしたね! 桜と雪なんて、とても風情があるので来年なら嬉々として出かける事でしょう。 しかし今日は、近所で食料品を買うのみ。味気ないが仕方ない。 写真はとくに撮らなかったんですけど、通り道の桜並木は綺麗でし…

【食レポ】銀座アスターで紹興酒を堪能!美味〜\(^o^)/

こんにちは。 このタイトルからして、断酒中の最近ではないことがバレてしまうと思いますが。。 先日、お仕事で大変大変、大〜変!!!!お世話になっている方々と、相方さんと銀座一丁目にあるアスター本店でお食事をしてきました! じゃん! 紹興酒3種飲み比べ…

リブログ〜(手抜きじゃないよ!)

こんにちは。 いやはや、もう、BeforeとAfterがまったく別の世界になってしまいましたね。 そして、先が見えない恐ろしさ。とはいえ、飲みに行かずに「金曜ロードショー」で魔女の宅急便を楽しめるなど、のんびりと過ごす時間も取り戻している昨今かもしれま…

食欲が止まらない!の巻

こんにちは。 ついに木曜日... お酒をやめて、食事を本当に改善してから1週間が経ちました! またその話?と思われそうですが、とんでもない感動なので書かずにはいられません。 こんなに長くお酒を飲まないなんて、奇跡としか言いようがありません。 やれば…

猫の目が発光しました笑

こんにちは。 わたしは毎晩、うちの可愛すぎる猫のうにを呼んで一緒に寝ているのですが。。 昨日、あまりに可愛くて写真を撮ろうとしたら、誤ってフラッシュをたいてしまいました。 (うに、ごめんね…涙) その結果。。。 ギーン!! 目がメカのように発光して…

久々の食レポ!六本木イタリアンガットネーロが美味しい

六本木ヒルズのそばにある美味しいイタリアンです! ランチで伺いました。パスタはその日のオススメ2種類からチョイス。デザートや食後のお茶もついていてリーズナブルでとてもおすすめ。

卒酒。禁酒。断酒。。で、美しくなりたい!

こんにちは。 今日でアルコール断ち5日を達成しました! これはハッキリ言ってわたしには凄いことです。 だって、ここ1年くらい呑まない日なんて無い。休肝日なんて無かったのですから! いや、正確には二日酔いでダメな日は数日ありました… 笑 でも2日以上…

隅田川テラスでお花見!桜が咲いていました

こんにちは。 今日は夕方、永代橋〜新大橋近辺の、隅田川テラスで桜を眺めてきました。 ここは、昔住んでいた場所から近くて。 夕涼み、お散歩、川を眺めながらの川呑みなど、たくさんの思い出があります。 夜は一人ぼんやり月や星を眺めたりもしました^_^ …

今度は猫!YouTubeで2本目のvlogを公開しました

こんにちは。 今日は、2本目の動画を公開しました! うちの可愛い猫のうにちゃんを、親戚の家に連れて行く様子です。いつも旅行中は預かってもらい、とても感謝しています。。。 youtu.be 前回よりも短くて4分ほどなので、ぜひみていただけたら嬉しいです\(…

食事改善をしますータンパク質と脂質の改善を!

こんにちは。 以前にも書きましたが、わたしの食生活はかなり偏っています。。 チョコレートに炭水化物、お酒が主で、野菜やお肉、魚はあまり食べません。 晩ごはんは、相方さんがいれば作るので、そういうお互い会食などが無い日が続けば和食比率が上がりま…

散らかってどこで何を書いたかよくわからなくなる

こんにちは。 最近は、blogの他にInstagramやTwitter、相変わらずメインのFacebookなどを高頻度で更新しています。 それで、それぞれ連動させていないし、例えば、誰かといた場合などは配慮もあったりで時間もずらす事が多々。 これは今日のランチです^_^ そ…

たこ焼きは、たこを焼くのが先なの?

こんにちは。 先日、友人宅でたこ焼きパーティーでした。 美味しそうでしょ? それで驚いた事が。 普段自宅でたこ焼きを作るときには、出汁を先に入れてからタコを入れるのですが… 関西出身の友人は、まずタコを焼いていたのです!(しかもデカいw) へぇ、…

【広報日記】広報に1番必要な素質はなんだと思いますか?

こんにちは。 タイトルは、広報採用を検討されているスタートアップのCEOの方によく聞かれるお題です。 ベンチャーってどこもだいたい事業も赤字で、どんどんお金が出ていく創業〜初期のステージで広報を採用するのって、すごく大きな決断だと思います。 そ…

長期的な思考を持てたほうが、何事も上手くいく可能性が高いのでは?

こんにちは。 今日は何となく思ったことを。 (画像は関係ありません) 当たり前かもしれませんが、 やはり若い時から、どうなりたいかを考えて、一つ一つの選択をしていくってすごく大切ですよね。 仕事もそう、 家庭や人間関係も、ゴールを見据えて、短期…

カフェで知致を読む - 人間学を学ぶ

こんにちは。 今日は夕方、気分転換に家から出てカフェで読書をしました。 知致の3月号です。 知致は、20代の頃購読していたのですが、文字量が多くて挫折してしまったのです。 でも、昨年末から再び購読! 相変わらず、じーんと心に響く人間学です。 あの頃…

YouTubeで動画(vlog)公開しました!

こんにちは。 今日はついに、1本目の動画を公開しました!ルーティンのまとめ編みたいな内容です。(チャンネル登録も少し増えてとても嬉しい!!) www.youtube.com かなり気を抜いている、素の動画なのですが・・・なので恥ずかしい部分も多いのですが、見て…

妊婦の妹と天ぷらを食べに

こんにちは。 わたしには弟と妹がいます。 妹とは、2年ほど前に一緒に暮らしていたのですが、晴れて嫁いで行き、今はプレママとなっています。 いやはや、子供だったと思いきや母になるとは…すごく不思議な感覚です。 それで、悪阻が酷くてしばらく会えなか…

辛いことは仕組みにして習慣にして乗り切る

こんにちは。 今日は根性論を。 1月に入会したDMM英会話ですが、なんと2月はまるっと!一回も!レッスンを受けませんでした爆 いつものパターンです。。 ジムもそう、英会話もそう、あれもこれもそれもどれも…! 最初はやる気に満ち溢れるのですが、もう数週…

この時期は、ホテルさえ空いている。。涙

こんにちは。 先日、コンラッドのラウンジを夜に利用したのですが。。。 浜離宮〜東京湾近辺が綺麗でした。 空いてる!!! とにかく、人の気配がありません。 私たちを含めて、三組くらいでした。 さらに、他のお店も全然人がいない。 コンラッドのようなホ…

高級スキンケアよりも美肌になれるのは。。。

こんにちは。 最近、シミやくすみ、たるみ、シワなどがかなり気になっています。 最近というよりも何年も前から。 それで、藁をもすがる思いで色々な高級美容液、スキンケアライン、ファンデーションやクリームなどを試してきました。 どれもこれも、では無…

タフで締まった美しい身体になりたい

こんにちは。 タイトルには心の叫びを書いてしまいました笑 わたし、運動するのが大嫌いで。。 何が嫌かというと、汗をかくのも、その後ベタベタするのも、疲れるのも筋肉痛も。あと運動するために着替えたりするのもとにかく全部。 気が乗らないんですよね…

八戸からの贈り物!地域特産品をいただきました♪

こんにちは。 今日は予期せぬ嬉しいギフトが! なんと、以前に訪れた青森県の八戸で答えたアンケートの抽選に当たり、ご当地名産品が届いたのです(o^^o) 3つも! せんべい汁は、買いたかったのだけどもはや荷物が多すぎて諦めた品。 イカの珍味三種詰めの中…

グラタンは日本特有の料理なの?

こんにちは。昨日の記事に書いたYouTubeのチャンネル登録、なんと30名以上になりました\(^o^)/何も配信していないというのに、本当にありがとうございます。 www.youtube.com 引き続き、チャンネル登録大歓迎です!!早くアップしなければ。 さて。夜ご飯は…

youtubeチャンネル開設しました!

こんにちは。 ついに、動画です。vlogはじめます! youtubeには2-3年前から興味があったのですが、結局始めずじまいでした。 しかし。。。ようやくチャンネルを作りました! 作っただけで、動画のアップロードはこれからです^^; https://www.youtube.com/cha…

blog継続が100日越えました♪

こんにちは。 昨日は、blog継続100日(!)突破となり、個人的にはとても嬉しかったです。 たかが100、されど100〜(^O^) 毎日、だいたい22時頃になるとネタを探して焦り始める日々(;´д`)笑 ひとまず継続は出来てきたので、もう少ししたら質も頑張れたら…い…

パウンドケーキを焼きました!

こんにちは。 今日は野菜多め、タンパク質多めのヘルシーな晩ごはんだったので。。。。 ちょっと物足りなく感じ、夕食後にパウンドケーキを焼きました〜!お菓子作り、実は好きなんです^^ シンプルに、小麦粉・お砂糖・卵・BP・バターを混ぜたものにガーナの…

やっぱり人と会う方がいい!

こんにちは。 コロナの影響で、いろいろな予定がキャンセルになっている最中、今日は久しぶりに食事会がありました^_^ メディア・広報の集まりなので、時々ネタ旬ネタ、面白い話がポンポン出てきます。 コロナの流行から派生して、こんな現象が起きてるとか …

生まれ変わったら何になりたい?

こんにちは。 昨日の夜から咳が出るので、少し不安を覚えています。。 そんな今日は自宅作業日。やはり通勤がないことは色々なストレス軽減になりますね。 でも高熱費が上がりそう。 何が言いたいかというと、猫は気楽そうでうらやましいということです。。…