水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本物、真物を見る眼を養うにはどうしたらいいか?

こんにちは。 今日は美術館に行く予定が軒並み休館で、家でのんびり過ごしました^_^ 普段、猫とフクロウとパンダの動画に癒されているわたしですが、今日はインスタで、ふと流れてきた美しい女性の写真に目が止まりました。 それはそれは、日頃の努力の賜物…

人が見ていないときの時間を何につかうか?

こんにちは。 今日はふと、このテーマが思い浮かびました。 ダイエットや美容もそう、語学、仕事や自分のビジネスもそう、趣味の上達もそう。 成果を出している人はみんな、日々コツコツ、こつこつこつこつ、少しずつ少しずーつ 自分のためになる何かをして…

文化祭の準備のようなワクワクする感じを

こんにちは。 何か新しいことを始めて、準備をしている時ってすごく楽しいですよね! ある意味、プランが走り始めたり達成してしまったときよりも、まだ何も無い、0からをふわふわと考えて行くフェーズが一番高揚感があるかも。 いまちょうど、そんなタイミ…

今夜は撮影でした。

こんにちは。 今日は、仕事が終わってからFPの方のお仕事でした! Barで撮り、その後は外で撮影。 うっかり油断して貼るカイロを忘れてしまったので死ぬほど…寒かった。。。 22時頃帰宅。今夜はあったかいお茶と、こたつで身体を温めて眠りたいと思います。 …

【広報日記】ゆるネタ。こんな時は何をしますか?

こんにちは。 コロナウイルス、どうなるのでしょうね。自粛ムードなので人様と会う約束は、わたしからは取らないようにしています。 その結果・・・ 暇 暇気味になっています。 こういう時はインプット!!広報関連の積ん読の本を読み、良書を再読し、メディア…

自分の道は、意外と周りの人が決めるものかも?

こんにちは。 明日は雨予報ということで、気持ちが沈んでいるところです。。。 そんな今日は、この週末に考えていた自分のキャリアや、やりたいこと、軸などで考えがまとまった部分があるので書いておこうと思って。 題名のとおりなのですが、というか、そん…

Another sky 小浜島が恋しい

こんにちは。 今日のblog、ネタが思い浮かばないので。。 昔の回想録を。 わたしの一番好きな場所〜! 小浜島です。 天国にいるみたいな気分になれる場所。 この時は台風でフェリー・飛行機が欠航して2泊延泊というまさかの事態。。。 豪雨でどうなるかと思…

保険の設計書を見て、自分の人生を想ふ

こんにちは。 確定申告の時期。会社員で個人事業主のわたしは会社で年末調整をした後に個人事業の方を自分で申告しています。 それで改めて「控除」の威力について考えたのです。 ほら、基礎控除とか、医療費控除とか、住宅ローン控除とかありますよね。 所…

苺スイーツを食べに千疋屋へ^_^

こんにちは。 今日は、三越前の千疋屋に行ってきました^_^ 叔母と従姉妹と女3人。甘いもの好きの血がしっかりと入っています笑 コロナウィルスの影響か、ティータイムでもすぐに入れました! 彼女たちは駅を間違えたのでしばしの待ち時間。イチゴへの気持ち…

コロナウィルスはスペイン風邪の再来か?

こんにちは。 タイトルの件ですが、日本でもじわじわ広がってきましたね。そして、亡くなった方まで。。。 感染予防に務めたいところですが、当社でも18日に号令というか、通達がありました。 自宅勤務可、時差出勤や、社内外でのmtgはWebで行うことを推奨(…

ライティング講座、全12回が終了しました!

こんにちは。 去年から通っていた、約4ヶ月近くにわたるライティング講座が本日最終日でした。 書く事って、例えばメールや企画書、報告書、プレスリリースなど仕事をしている人は特に、当たり前にやる事なんですけど習う機会はあまりありません。 国語は学…

怒られの1日

こんにちは。 今日は、なんだか怒られることが多くて疲れました。 多いと言っても2回なのですが、大人になって怒られることってあまり無いので、急に2回も怒られちゃうとびっくりです。 しょぼーん。 わりとすごい剣幕で怒られて、たしかにわたし(と、もう1…

スキンケアは裏切らない?

こんにちは。 お肌強化月間と勝手に名付けておりますが、今日会社の同僚、そして鋭い社外の友(と言ったら怒られそうですがw)から指摘をもらいました。 お肌良くなってると!! めちゃくちゃ嬉しい。 これはもう、引き続きがんばり続けていくしかないですね…

お昼はカレー、夜はカレードリア

こんにちは。 今日はカレーずくしの1日でした笑 ランチに相方さんがまたまたカレーを作ってくれて\(^o^)/ 上達しているようで、とても美味しいカレーに大満足。 カレーといえば「その後何日もカレーを食べる」という特徴がありますが、晩御飯もやはりそう…

バレンタインだったので銀座のアンリシャルパンティエへ

こんにちは。 昨日はバレンタインデーでしたね。相方さんが甘い物好きで、ココに来たいと言ったので今日は銀座のサロンへ! tabelog.com 休日は並んでいることも多いのですが、コロナウィルスの影響か今日はあまり並んでいませんでした! 心なしか銀座の歩行…

映画パラサイトを観てきました(ネタバレなし)

こんにちは。 今日はTOHOの日=14日で映画チケットが安いのでパラサイトを観てきました! 結論、面白かったです!わたしは。 結構前評判が良い作品て、実際に観に行くと「あれ??」となることも少なからずありますが、今回は素直に面白かったです。 そう言…

お肌の調子が改善中でテンション上がる

こんにちは。 ちょっと前に、お肌の不調を嘆いていたのですが、アレ以来できる限り、覚えている時は色々実践しています! たとえば、炭水化物を減らしてタンパク質を増やすとか。 たとえば、甘酒(ノンアル)を毎朝飲むとか。 あとあと、今まで3重に塗ってい…

【広報日記】取材の同席は大事な時間

こんにちは。 今日は3月公開予定の記事の取材がありました! ↓情熱的に語る、弊社代表の藤田 よっぽどのことがない限り、私は取材に同席します。 それはもちろん、直近のリリースなどが話題に出た場合はお渡ししたり、最新の社内の細かい数字関係など、正確…

シャングリラズシークレットできのこ鍋!大好きなお友達の5周年お祝い

こんにちは。 先日、開業から5周年を迎えたかなえちゃんのお祝いで、シャングリラズシークレットへ行って来ました。 tabelog.com きのこって、美容に良さそうですよね!! 実際、きのこでとったお出汁が本当に美味しくって、効いてる感がありました笑 いきなり…

赤い月だった。

こんにちは。 今日の早い時間の月、見た方います!? すごい大きくて真っ赤でした! ほら。 東京タワーとのコントラスト 明かりが足らず、月がボケてしまった、、、 写真じゃ伝わらないかなぁ…。とにかくびっくり! 22時くらいにもう一度見たら、綺麗ないつ…

得意料理は・・・○○!久々につくりました。

こんにちは。 冬は寒くて、夏は暑くて台所に立つのが辛い。。。という方は多いと思いますが、もちろん私もその一人です。良い気候の季節以外はお皿の数が減ります笑 昨日は、肉団子とブロッコリーをトマト缶で炒めたものと、グリーンカレーなどを。 グリーン…

着物レンタルあきさんでお着物をレンタル&着付けしてもらいました!

こんにちは。 先日、六本木にあるBarZebraで1日店長をさせていただきました。 尊敬&仲良しの広報仲間にお声掛けいただいて^_^ せっかくなので「着物を着よう!」と思い立ち、銀座にある着物レンタルのあきさんで、訪問着レンタル・着付け・ヘアセットをお願…

【食レポ】健康志向の食材!発酵食品やらしじみやら

こんにちは。 昨日のダメージが夜になっても抜けない水野です、笑 これは…老化現象というものなのでしょうか?( ;∀;) いや、食生活のせいだ。 ということで、少し前から食事改善に取り組もうとしているのに、すぐに忘れて炭水化物過多になってしまいます。…

【広報日記?】六本木のBar「Zebra」で1日店長をしました!

こんにちは! 今日は2回目のbar店長を体験してきました! いつもお世話になっているメディアの方、広報仲間にお声がけをしたクローズドなイベント。 今回は気合いを入れてお着物を・・・! ちょっと、blogをじっくり書く時間が無いので本日はこちらで失礼し…

コレド室町の「FLOWERS by Naked」が楽しかった

こんにちは。 そう言えば先日、コレド室町1の日本橋三井ホールで開催されているnakedのインスタレーションを観てきました! flowers.naked.works 静止画だと全然伝わらないのが残念ですが、この花のテーブルが綺麗だったなー。 これは入り口の写真スポット。…

色んなことを言う人がいる。でも。

こんにちは。 生きていて、日々過ごしていて、色んなことがありますよね。 進路、キャリア、家族関係、恋愛、などなど。 とても悩む局面もあり、どれを選ぶのが正解か? 有り難いことに選択肢がいくつもあって、どれもよく見える時があります。 人に会って、…

確定申告準備。

こんにちは。 そろそろ確定申告の季節です。きちんとつけている方なら、すでに準備完了、下手すると提出済み!というケースもありそうですが。。。 わたしはこれからです。本日帰宅した21時頃から絶賛帳簿をつけています。1時間30分で集中力がとぎれまして、…

お風呂にゆずを入れてみました〜^_^

こんにちは。 今日はお昼がピザとアイスクリームでしたが、夜はタンパク質多めな1日となりました。 厚揚げにネギ味噌・チーズを乗せて5-6分、トースターで熱を入れたやつがカリッとして美味しく出来ました^_^ 食べかけw 豆腐に切り込みを入れるとネギ味噌が…

今日もタンパク質を!食生活改善

こんにちは。 昨日から始めた食生活改善!今日は良い感じでした^_^ ご参考までに、普段のわたしの食事たち↓ まぁ、炭水化物です。これ以外はだいたいチョコレートとお酒と珈琲。 しかし…! 昨日からは違います。わたしは生まれ変わりました…! タンパク質生…