水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の悩み、その改善策を考える

こんにちは。 今日はずっと外でした。寒さはやわらいでいましたが、やはり家に帰ると落ち着きます。 それはそうと、最近の悩み。。。 それは 「疲れてる?」と言われること! ぜんぜん疲れてないのに。しかも、周りに言われるだけじゃなくてお手洗いなどに行…

猫と彼氏の名前を呼び間違える

こんにちは。 表題の件、最近頻繁に呼び間違いが起こって困ります。。 わたしの祖母も、わたしと妹の名前を呼び間違えていました。 人の脳は歳を取ると衰えるものなのですが、さすがに…笑 やはり運動などをして、若く溌剌と生きるための心掛けをする必要があ…

日々の中にちょっとした新しいことがあると楽しい

こんにちは。 刺激的なお話を聞いてすごく気分転換ができました。 SNSに関する話なのですが、(前提として私は無知です・・・)TikTokは海外ではかなり高齢の方まで浸透していて日本とは違う使い方だとか、どのアプリが流行っているとか。 日本語の発音は「…

【広報日記】プレスリリースの投げ込みに行ってきました

こんにちは。 今日は信託銀行さまとの提携プレスリリースを出したので、兜クラブと日銀クラブに投げ込みに行ってきました! ↓日銀クラブへの投げ込みについては先日少し触れました www.mizunoayaka.com 三越前駅のA8出口から歩いて5分くらいでしょうか。マン…

今夜はラーメンを作りました。最近は・・・

こんにちは。 最近は動画を撮り続けています。それはもう四六時中w 動画を撮るために、今日はラーメンを作りました。ん?ラーメンを作ったところを動画に撮ったのか?? 動画を撮っているせいでスマホで写真を撮る回数が減りました・・・。 つまり、blogにア…

【旅ログ】長野県茅野市の温泉たび

こんにちは。 新宿からあずさに乗って、茅野の温泉宿に行って来ました! 駅弁^_^ 長野は思ったより寒くなく、雪も少し奥まで行かなければ無い。今年は暖冬なんですね。 氷瀑は綺麗でした。 驚いたのですが、宿泊したお宿は全館湧き水だそうで、水道水が飲め…

健康ランドでリラックスタイム★

こんにちは。 のんびりと健康ランドで過ごしました^_^ もしかしたら、初めてかも!健康ランド。石和温泉の駅からバスで5分くらいです。 日中はお子さん連れが多くて、夜はやはり大人だけになりますね。落ち着いて入りたいのでわたしは夜派かな。 10以上の色…

アーティゾン美術館へ行って来ました

こんにちは。 早いもので、1月ももう終りますね。1年の12分の1が終わり…! 急いで確定申告の準備をしなくては。 最近は風邪やストレートネックになってしまい具合悪く、いろいろ、日常生活がペースダウンしていたのですがようやく元に戻ってきました。 体調…

【広報日記】久しぶりに日銀クラブに投げ込みをしようと思ったら緊張した話

こんにちは。 久しぶりに広報のお話を。 もうすぐ あるプレスリリースを出すので、これは日銀クラブに行かねば!と思っているわたしです。 それで、記者クラブって48時間ルールなど、事前に受付に連絡をする必要があるところがあるんですよね。 今回行こうと…

文章を読んでもらうにはまず○○!

こんにちは。 昨年から通っているライティング講座。いままでFPとして記事の執筆を一定数してきましたが、お作法を学べるこの機会は本当にありがたいなと、有意義な時間に感謝しています。 文章の書き方なんて、学校で習いませんもんね。作文を書くこと、読…

頭や首や肩の疲れに・・・最高のマッサージ機を購入しました!

こんにちは。 私は、全身の中でも頭のコリがとても辛い体質(?)です。とにかく、頭やこめかみや、首周辺が凝って凝ってコリまくりです・・・涙 しかし、自分でマッサージしてみても全然気持ちよくないし、コリが改善しているようには感じない。という悩み…

またまたゴハンを作ってくれました^_^

こんにちは。 相変わらず体調が絶不調です。そんな状況を察してか、ちょっと前に相方さんがまたカレーを作ってくれました! 野菜の切り方も前回より上達。 次はシチューを作ってくれるそう^_^ 楽しみです。

描いてもらった絵が届きました^^

こんにちは。 今日、先日お友達に描いてもらった絵が家に届きました! 嬉しい^^ どちらかと言えばわたしは描く側なので、これまで自分の絵を描いてもらったことがありませんでした。なんというか。。。不思議な感じ笑 でも嬉しい! だって、こんなにゴージャ…

この土日はのんびりします

こんにちは。 今日は東京でも雪が降りましたね。 わたしは体調を崩してしまい、今日は一日中ベッドで横たわっていました^^; テレビ放映が終わって気が抜けてしまったのかもしれせん。。 明日もゆっくりして、体力回復したいと思います。 そんなこんなで、幼…

小さな約束と大きな約束はどっちが大事ですか?

こんにちは。 最近、思うことなのですが… 小さな約束を守れないことって、もしかしたら多くないですか? 例えば、 毎朝5時に起きよう!という自分との約束 飲み会に参加するね!という友人との約束 ちゃんと、宿題やるよ という親との約束? 些細なことなの…

ワールドビジネスサテライトで取り上げていただきました!

こんにちは。 今日の私のトピックスは何と言っても、WBS! ワールドビジネスサテライトで紹介してもらったことです! 約10分間という長尺です。 嬉しい。嬉しすぎる\(^o^)/ それ以外ありません。 昨年からドキドキしていて、O.A.もいつかわからず、、、 と…

フリーランスで活動をすること

こんにちは。 先日、「あぁ、本当にこれな」って思う記事がありました。 こちら↓ https://www.businessinsider.jp/post-203549 自分の働き方は、誰もが自由に決めていいと思います。会社員であってもいいし、フリーランスでも、起業しても、無職でも!なんで…

【広報日記】兜クラブへ、2020年1回目の投げ込みをしてきました

こんにちは。 今日は今年1回目のプレスリリースを出したので、そのまま東京証券取引所内にある記者クラブ、「兜クラブ」へ行ってきました。 いつみても良い風景です。 あ、一般的に馴染みがないと思うので解説をつけておくと、「記者クラブ」とは各メディア…

みえないかかわり/イズマイル・バリー展へ行ってきました

こんにちは。 今日は銀座メゾンエルメスの8Fで開催されていた展示を見てきました。 https://www.hermes.com/jp/ja/story/maison-ginza/forum/191018/ 光と影のコントラスト、関わりを利用したインスタレーション。 その帰りには、お友達のゆっこちゃんが作品…

お絵描き教室で体験レッスンを受けてきました

こんにちは。 昨日土曜の朝、デッサンを教えている絵画教室の体験へ行ってきました。新しいことを始めるときはいつも新鮮で嬉しい気持ちになります。 時間は朝の11時から2時間、1,000円の体験料です。 私は、高校生の時に美術部に入っていました。その時に2…

秘密の計画が進行中^^

こんにちは。 いま、新しい試みを始めようとしています!そのためのアイテムたちが今朝届きました。 3月中には始められるように準備を進めていきます。 久しぶりに、わくわく新鮮な気持ちです。良い感じに発表できるよう、粛々と進めてまいります。 今日は短…

【食の番外編】誰かに作ってもらったごはんは旨い!

こんにちは。あまり公表しませんが実はわたしは自炊派です。 やっぱり自分の味付けは一番じぶんに合うわけです。(甘い・塩っぱいの加減とか)大したものを作るわけじゃなくても、外食よりも家で食べる素朴な料理が好きですし、ほっとしますよね。 余談です…

昔描いた絵

こんにちは。 私の趣味の1つがお絵描かきです。絵を描きはじめると文字通り「時が経つのも忘れて」しまうくらい没頭しちゃう。 そうすると、気づくと夜中の3時を回っている!というようなことも起こり。。仕事や日常に支障をきたすので、趣味なのですが滅多…

blogをやって良かったこと4つ(まだたった40日程度ですが)

こんにちは。 極度の胃痛で今日は会社をお休みしてしまいました。。何なのでしょうね、 さて、タイトルの件ですが現時点でblogをやっていて良かった!と思うことがいくつも思い浮かびます。 相変わらず辛いんですけどね、それはそれです。 早速ですが、良か…

オンライン英会話レッスン2回目を体験しました!

こんにちは。 昨日は9連休明けの仕事始めで、なまった身体が悲鳴をあげました。。。なんていうか、椅子に座っているのが辛いのです。だらだらしすぎていたせいで背骨が退化していたようです。 そんな1日でしたが、帰宅後20時から2回目の体験レッスンを受けま…

【食レポ】銀座で美味しいクレープシュゼットが食べたくて

こんにちは。 先日、年に数回やってくる「クレープシュゼットが食べたい病」に取り憑かれてしまい、銀座にある「ぶどうの木」へ行ってきました。 1階にはバームクーヘンの名店(私はここのバームクーヘンが一番好きです!)ねんりん屋さんの本店が入っていま…

強力な御利益!?初詣は浅草-待乳山聖天へ!

こんにちは。 長いようであっという間の年末年始のお休みが終わりますね。1月はビッグイベントがあるので気合いを入れて明日からを過ごします! 今日は初詣のことを書きます!私の中での毎年恒例、浅草にある待乳山聖天へ行ってきました^_^ www.matsuchiyama…

オンライン英会話レッスン1回目を体験しました!

こんにちは。 今日はオンライン英会話の1回目を受講しました! ・・・たった25分にも関わらずすごく疲れます。終わった瞬間アイスを食べました。(糖分補給) 成長の記録目的で動画を撮って公開しようと思っているのですが、字幕とか編集の仕方がわからない…

自分のだいじな時間を何につかうかが人生を決めるということ

こんにちは。 今日は1月3日。そろそろお正月ムードも終わりですね。涙とはいえ、わたしは6日が営業開始日なのであと2日お休みです。 残りを有意義に過ごすためのtodoをこちらに書いておきます↓ ・貯まっている3ヵ月分の致知を読む ・日経ビジネスと東洋経済…

【旅ログ】千葉/館山の大人SPAでめっちゃ癒された年末

こんにちは。 先日行っていたのは、千葉県館山市にあるThe Shinraです。 www.shinra-chiba.com 私はとても気に入りました!備忘的に書いておこうと思います^^ 今回の目的はお誕生日のお祝い。 私も彼も車の免許を持っていないので館山駅と宿の間は無料送迎バ…